ゴールデンな週末
GWも終盤に入りましたが、たけけんは休みの大半をジャック・バウアーVSアメリカ・ロシアを見るのと、久しぶりにサーバーの新しい検証をやってみたりして、後は時間は∀ガンダムを見る予定なので、溜め録りしてる映画たちもほとんど見 … “ゴールデンな週末” の続きを読む
GWも終盤に入りましたが、たけけんは休みの大半をジャック・バウアーVSアメリカ・ロシアを見るのと、久しぶりにサーバーの新しい検証をやってみたりして、後は時間は∀ガンダムを見る予定なので、溜め録りしてる映画たちもほとんど見 … “ゴールデンな週末” の続きを読む
ちょっと見づらかったけどページビューとかをふむふむとみているだけだったので、とくに気にも留めてなかったのだけど、どうも新しいレイアウトでも2カラムらしいという事が分かったので調べてみた。 ネット上だと左端にマウスカーソル … “GoogleAnalyticsが1カラムになっていた件” の続きを読む
だーれも知らない知られちゃいけーないー。 たけけんが誰なのかー。 こんばんわ、たけけんです。 このブログのことは実は誰にも言ってないので、回りの人間はこのブログを誰も知らないのだ。 決して裏切りものという訳 … “ドメイン名から正引きしてから逆引きをするスクリプト” の続きを読む
たけけんのサーバー勉強日記のメルマガを発行します。 メルアドを預かることになってしまうので発行はまぐまぐを使おうと思ってます。 内容はたけけんのサーバー勉強日記の復習で(笑) 今までやってきた事の復習と日記の内容の編集と … “メルマガを発行しよう” の続きを読む
ARMという単語を最近よく見ますね、ARMは略称?になるのか、実際はARMアーキテクチャの事だと思いますが、調べてみると、自分が持っているスマートフォンのCPUもARMを採用しているCPUでした。 WindowsもARM … “最近よく聞くARMってなんぞや” の続きを読む