やっと子テーマを適用したら思ってた以上に簡単だった件

ども、たけけんです。 子テーマ化しようと思ってから早3年か、4年か、忘れちゃった。それはさておきで当時調べたときにはなんともややこしやーという手順に見えたものだけど、よく読んでみると、アレ?すぐできる?ように見えたので試 … “やっと子テーマを適用したら思ってた以上に簡単だった件” の続きを読む

WP-Cliからの更新レポートがちゃんと整形されるようになったようです

こないだ夜に外に出たらわりと寒かったりして、もう夏も終わりですなぁとしみじみ。 さて、たけけんの英語力なんてほぼ0に等しく、かなりがんばって(というかGoogle翻訳を駆使して)英語で記事を2回ほど書いてみました。当ブロ … “WP-Cliからの更新レポートがちゃんと整形されるようになったようです” の続きを読む

Sinatraで作ったアプリのデータがぼちぼち増えてきたので整理しますか

増えてきたと言うても、ディスク容量は余裕。では何故にぼちぼち整理が必要かというと、理由はレスポンスがモッサリ〜ニな事が原因です。SlowQueryを見ているとサーバー側の負荷なんてのは全くないですし、モッサリ〜ニなのは完 … “Sinatraで作ったアプリのデータがぼちぼち増えてきたので整理しますか” の続きを読む