iptables

ちわ

とりまCTUの電源をつけっぱにしとけばIPアドレスも変わりませんのでそれほど手間ではないです。

変わったら変わったでごにょごにょとやるだけですね( ̄∇ ̄)

んで、設定したのはたぶん数日前なので、ここ最近のApacheのログを確認したところ(手順は前と同じでウィンドウズに輸入してから見る方法です)

結果は妙なアクセスはログにはなかったです。

 

 

アタックを試してくる方法とか理屈がいまいち理解できていないので実際“アクセスして来ていない”のか、“ログに残っていない”だけなのか分からないのが

悔しいところでありますが。・゚・(ノε`)・゚・。

直感だとウィンドウズのパーソナルファイアウォールみたいなものかな(;´ДA

あとでググっときます、さいなら(o^∇^o)ノ