ip6tables
GW真っ只中、いかがお過ごしですか。 全然タイムリーな話ではないですけど。 6月8日、IPv6のWorld IPv6 Dayが近づいていますが、IPv6はローカルアドレスの変換も行わないでも問題ないって記事を読んで、それ … “ip6tables” の続きを読む
GW真っ只中、いかがお過ごしですか。 全然タイムリーな話ではないですけど。 6月8日、IPv6のWorld IPv6 Dayが近づいていますが、IPv6はローカルアドレスの変換も行わないでも問題ないって記事を読んで、それ … “ip6tables” の続きを読む
サーバー用のメモリでググってみると、まずECC付きのメモリが出てきた。 ECCはエラーチェックのことですが、ちまたでECC付きのメモリを下さいとショップへ行くと、Registered DIMM、通称RDIMMを出されるそ … “性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを考えてみるメモリ編” の続きを読む
サイドバーのツイッターのボタンと、ブログ村のボタンを取っ払って、至ってシンプルなページに改装中なんですが、元々ボタンを表示させるようにCSSを変えてたので、文字だけにしたら、すごい違和感が・・・ 左側がウィジェットなんで … “サイドバーのカスタマイズ” の続きを読む
Apacheの設定をいじくってパフォーマンスがどないかというのを探ってみました。 こんちわ、たけけんです。 GWに突入しましたね、と言っても単に3連休なんですけど、どないや? サイトはちっとイメチェンしてみましたが、どな … “ApacheのMPM” の続きを読む
おひさしぶりぶり、ネタがない。 特にやる事がない。 毎朝のLogwatchも至って好調、好調ってのもおかしいけど、SSL通信にしてからは本当に平和になった。 話は変わって、日記の更新だけども、今年の1月をピ … “GWだにゃー” の続きを読む