DebianにWebハニーポットのGlastopfをインストールしてみます

つい最近の事ですが、Dionaeaを植えて、欲しいデータが取れなかったお(・∀・)などと供述しておりましたが、Dionaeaのそもそもの目的というかターゲットが違っていたようなので、それは当然のことだったらしい。 目には … “DebianにWebハニーポットのGlastopfをインストールしてみます” の続きを読む

LANポートが埋まっちまったんで、SSG5をL2透過のスイッチにしてみた。

最近は家電やAV機器やら、なんでもかんでもLANに繋がるようになってきたもんで、ポートが足りなくなっちまった。 今は昔、iモードとかパケ放題なんかが流行ってきた頃から携帯電話でも常にインターネットを使うようになってきて、 … “LANポートが埋まっちまったんで、SSG5をL2透過のスイッチにしてみた。” の続きを読む