ログから学べるエトセトラ
今回はログから学ぼうということで、一見管理者向けに聞こえるかもしれませんが、基本的にざっくりとゆったりとした方針なので、ともかく関心を高めて欲しいという意味も込めているので、セキュリティ意識の向上のきっかけになれればいい … “ログから学べるエトセトラ” の続きを読む
今回はログから学ぼうということで、一見管理者向けに聞こえるかもしれませんが、基本的にざっくりとゆったりとした方針なので、ともかく関心を高めて欲しいという意味も込めているので、セキュリティ意識の向上のきっかけになれればいい … “ログから学べるエトセトラ” の続きを読む
ログから学べるエトセトラという内容を考えていたら、渚にまつわるエトセトラを思い出したよ。 Puffyいいね。Dionaeaとぜんぜん関係ないけどね!(゚∀゚); ログの分析は置いておいて(なんだよw)、まずはグラフィカル … “DionaeaFR を使ってDionaeaをグラフィカルにCheck it out” の続きを読む
ペネトレーションテストに使っているDebian8なのですが、OpenVASのインストールほやほやの時は使っていたGUIですが、気づいたらCliしか使っていない事に気づいたので、そもそもあまりリソースを割り当てていないゲス … “Debian8をCLIで立ち上げたいので、Target(旧ランレベルの役割のとこ)をsystemctlで変更した” の続きを読む
こないだMetasploitをインストールしたDebianに脆弱性スキャナーであるOpenVASを追加でインストールしました。ハニーポットを入れる予定のDebianはまだ全然手が進んでいません(・_・;)。 OpenVA … “OpenVAS v7をDebian 8にインストールしました。” の続きを読む
Hack系のツールというとイメージ的にもPythonと思っていましたが、このツールはどうやらRubyのようです。 わお〜。 最近使いたいツール類がたまたまRubyだったということがとても多いので少々驚いていますが、このビ … “MetasploitをDebian8にインストールして、いくつかのテストをしてみました。” の続きを読む