Innotopを入れてみる
Innotop って何ぬねの LinuxにTopというコマンドがある。Windowsでいうところのタスクマネージャのように、リアルタイムで状況確認するための基本コマンドだ。そしてMytopというMySQL版Topコマンド … “Innotopを入れてみる” の続きを読む
Innotop って何ぬねの LinuxにTopというコマンドがある。Windowsでいうところのタスクマネージャのように、リアルタイムで状況確認するための基本コマンドだ。そしてMytopというMySQL版Topコマンド … “Innotopを入れてみる” の続きを読む
念願のというと言い過ぎかもしれないけれど、ついこないだワンカラムにしました。 サイドバーにあったメニューたちはどこに行ったかというと、フッター領域にドバドバと並べています。 一応配置は考えて動かしたとはいうものの雑ですw … “計画通り” の続きを読む
クラスタリングを作ってみよう 近頃、HA( High Availability )というのを良く目にしますが、簡単に言うと止まらないシステムという事のようで、言い換えれば、ここは俺に任せてお前は先にいけ。という事で片方に … “刻むぜ ハートビート” の続きを読む
流行りに乗るという事でもないけれど、その理由だったら割と時代遅れwかもしれないけれど、やっとこさ1カラムにしてみよう!と思ったので、重い腰というか手首を上げてさっそくやってみることにした。 やっぱりこういう技術系(自称) … “衣替えしてみる” の続きを読む
せっかくなので、前回の次回予告通りSQL文をもうちょっとやるぜよ。 自分の予想通りでほんとは違う事をしようと思ってたのだけれど、気まぐれというやつだにゃ。 大文字小文字 MySQLのマニュアルなどを見ているとだいたいとい … “SQL文をもうちょっとやるぜよ” の続きを読む