8番目のウィンドウズ
ウィンドウズ8の名前の由来は、クライアント向けに発売したウィンドウズ、いわゆる一般家庭向けウィンドウズの8番目だという所からの由来らしいです。 ウィンドウズ7は7番目、ウィンドウズVISTAが6番目、ウィンドウズXPが5 … “8番目のウィンドウズ” の続きを読む
ウィンドウズ8の名前の由来は、クライアント向けに発売したウィンドウズ、いわゆる一般家庭向けウィンドウズの8番目だという所からの由来らしいです。 ウィンドウズ7は7番目、ウィンドウズVISTAが6番目、ウィンドウズXPが5 … “8番目のウィンドウズ” の続きを読む
車を買う訳ではないけどカーセンサーを見たり、引越しする訳ではないけど賃貸屋さんのサイトを見たり、旅行に行く訳ではないけどじゃらんを見たりするのが結構好きだったりする。 ZOZOTOWNとか、楽器のデジマートとかも見たりす … “マイノリティ” の続きを読む
PCへのインストールではなくVMwareへのインストールになります。 確かCentOSの時も同じような現象が起きた気がしますが、日本語版のISOを入れても自動インストールをすると、英語環境でインストールされます。 だけど … “Ubuntu12.04の日本語化が分かりにくい” の続きを読む
Apacheでリバースプロキシを使うにゃmod_proxyというモジュールを有効にする必要がありんしてその経過です。 まだまだローカルで試しているだけで、本番環境ではまだ使っていないです。 途中経過になるのかな。 htt … “Apacheのmod_proxyを使ってみる” の続きを読む
今回もざっくりいきます、メモを見ながら書いています。 まずはAPCを削除 # yum remove *-apc eacceleratorは最新版をもともと持っていたらしい、だいぶ前にsouceforgeからダウンロードし … “APC(php-apc)からeacceleratorに変えてみる” の続きを読む