朝飯抜き健康法?
朝飯抜きほにゃらら(古)とか日本に住んでたら多分一度や二度は聞いた事があると思いますが、二日酔いで朝飯が食えなかったのがきっかけでここしばらく朝飯抜きで過ごしていてなんちゃって朝食抜きほにゃらら状態で、そんな日常の話。 … “朝飯抜き健康法?” の続きを読む
朝飯抜きほにゃらら(古)とか日本に住んでたら多分一度や二度は聞いた事があると思いますが、二日酔いで朝飯が食えなかったのがきっかけでここしばらく朝飯抜きで過ごしていてなんちゃって朝食抜きほにゃらら状態で、そんな日常の話。 … “朝飯抜き健康法?” の続きを読む
昨日の日記の続きになります、毎度のように何かとやらかしている私ですが、今回も色々とやらかしました、やはり。 まず1つ目が、Teratermのログをぽこぽこっと貼り付けたら今日の記事は出来上がりと思っていました、前に作業し … “自己認証局で署名してみた” の続きを読む
今回もOpenVPNで勉強できたシリーズ第2段、SSLについてです。今までOpenSSLを使って数々の設定を行ってきましたが、じつは認証局も自分で建てることができるらしくて、ちょっと作ってみようかと。 これは自分で試した … “SSLの自己認証局を作ってみた” の続きを読む
3連休は朝から晩まで24のパート1を見ながらサーバーいじり。 パート1だけは小説で読んでたんだけど、CTUのスパイが誰だったかすっかり忘れているので、普通に楽しめてはいるが、一気に20話近くを見てるもんで、結構くたびれた … “たけけんバウアー” の続きを読む
連休すなー、如何お過ごしでしょうか。 こないだからVPNの話がしばらく続き、PPTPからOpenVPNまでをさら~っとやった訳ですが、そのおかげもあって疑問点の多かったiptablesの知識も深まった感じがします。 最近 … “千ノギモンガ胸ヲ刺ス” の続きを読む