意外とすんなりいけたバーチャルホストへの切り替え作業
前回の稲川淳二風の日記がいけなかったのか、アクセス数が減りました。 たけけんです、こんばんわ。 とまぁ見かけ上は分からないと思いますが、バーチャルホストに変えた訳です。 以前、ログの内容が物足りないんだった … “意外とすんなりいけたバーチャルホストへの切り替え作業” の続きを読む
前回の稲川淳二風の日記がいけなかったのか、アクセス数が減りました。 たけけんです、こんばんわ。 とまぁ見かけ上は分からないと思いますが、バーチャルホストに変えた訳です。 以前、ログの内容が物足りないんだった … “意外とすんなりいけたバーチャルホストへの切り替え作業” の続きを読む
メールといっても単なるデータなので、何処いたのかって言い方もおかしいですけどね。 でも一体どこに居たの!?と言いたくなるような事が起きました。 草木も眠る丑三つ時、今回もiptables関連の話。 あるメールアドレスで、 … “メールは何処にいたのか” の続きを読む
grep :5[0-9][0-9] /etc/passwd メモっとく ……書き出すだと grep :5[0-9][0-9] /etc/passwd > user.txt か。
9月1日の日記に書いたmonit入れてみたの補足になりますが、monitに限らず外部からアクセスが必要になる場合はFirewallの設定を忘れないように。 だいぶ昔にSELINUXを無効にしたら一気に解決した話がありまし … “iptablesの設定を忘れずに monit入れてみたの補足” の続きを読む
こんばんわ、ついこないだまでお祭りだ~の、花火だ~のと言っていましたが、あっという間に9月ですね、ちょっとびっくりしました。 ついでにびっくり話ですけど、最近太ったなぁと思っていたのですが、久しぶりに体重を計ってみたら2 … “monit入れてみた” の続きを読む