Tomcatインストール
参考サイトはいつものCentOSで自宅サーバー構築さん。 もちろんローカル環境でのインストールです。 とりあえず、最近触ってなかったので今の環境がどうなってたか覚えていないので、VMwareのOSは削除!削除!削除~ 空 … “Tomcatインストール” の続きを読む
参考サイトはいつものCentOSで自宅サーバー構築さん。 もちろんローカル環境でのインストールです。 とりあえず、最近触ってなかったので今の環境がどうなってたか覚えていないので、VMwareのOSは削除!削除!削除~ 空 … “Tomcatインストール” の続きを読む
早朝3:20にしっかり起きましたが、すぐ寝ました。 さて、Javaって何ジャバ~って事ですが、もはや超有名ですよね。 プログラミング言語です。 ここんとこサーバーでよく使われてるってんでPerlみたいなもんかと思ってたの … “Javaって何ジャバ” の続きを読む
だいぶ前に買ったDBMSの本を読んでみて、何点かの疑問が解決に近づいた。 解決したわけじゃないんだな、これが。 たけけんが連想するのは、やっぱりワードプレスとかチケットを購入するシステムとかになっちゃうんだがね。 ウェブ … “アプリケーションサーバー” の続きを読む
生レバーが食べれなくなる・・・とテレビでやってた。 調べてみたら牛の生レバーが禁止になる模様、ですが、たけけんは馬の生レバーしか食べたことなかった。 4切れくらいで千円前後はしてた記憶があるが、どうも馬の生レバーは禁止さ … “生レバー日記” の続きを読む
確か先週は禁酒すっぞーと言いつつも2日目で終了だったなあ、人間だもの。 そんな私です。 パッと目に入ったのがノンアルコールのビール、ビール味のジュースとでも言うのでしょうか、ジュース味のビールではない。 試しに飲んでみよ … “ノンアルコールビール” の続きを読む