メールのヘッダーとサーバーのメールログ
ふとメールログを見てみようと、tailで調べてたらたまたま不正Relayをしようとしてる奴からとメルマガからのログがあったので、今までこういう事やってなかったなぁとログを観察してみることにした。 とは言うものの、この2件 … “メールのヘッダーとサーバーのメールログ” の続きを読む
ふとメールログを見てみようと、tailで調べてたらたまたま不正Relayをしようとしてる奴からとメルマガからのログがあったので、今までこういう事やってなかったなぁとログを観察してみることにした。 とは言うものの、この2件 … “メールのヘッダーとサーバーのメールログ” の続きを読む
いつの間にやら6月も後半に差し掛かり、いつの間にやら梅雨入りしており、いつの間にやら今年も半分終わったのだなぁ。 さて、リッピング。 違法化という事で色々調べている人も多いでしょう、たけけんもその内の一人。 … “リッピング” の続きを読む
先週のマニー・パッキャオ対ティモシー・ブラッドリーから始まって、UEFAカップ、Wカップ予選リーグ、もうじき石田順裕対ディミトリー・ピログ(試合は終わってる)がある。 UEFAカップがクライマックスになる頃かな、ウィンブ … “スポーツ三昧” の続きを読む
どうもアルコールがまだ抜けてないのか頭がボンニャリ・・・。 二日酔いで頭がガンガンする時に頭痛薬飲んでちょっと寝て、頭痛薬が効いてきた頃って何であんなに気持ちいいのか・・、だるくてご飯が食えないが、アイスは食べれるので朝 … “敵を知るにはまずプログラムから” の続きを読む
「脆弱性」、IT関連のニュースではしょっちゅう耳にする言葉だ。 だが 実際のとこ脆弱性があったらどないやね~んって思ってしまいません? んなこたない? 最近IT業界での経験のなさが身にしみているたけけんです。 例えばさ、 … “ぜいじゃ~くせ~” の続きを読む