第3回目?のサーバ引っ越しに向けて Nginx + HHVM な環境と戯れておく

HHVMを入れるのはHackが動作するのでこれからに備えてって感じです。 Webサーバをどうするかもまだ考え中で、って考えながら、ついさきほどこのサーバにもNginxのリバースプロキシを復活させました。 復活って言うのは … “第3回目?のサーバ引っ越しに向けて Nginx + HHVM な環境と戯れておく” の続きを読む

mruby-cgroupを有効にしてApacheのリソースをコントロールする話 その壱

前回はmod_mrubyを導入して簡単なRubyスクリプトでApacheの挙動を確認するところまでやりました。続いて今回もmrubyの話で、Cgroupを有効にしてその効果を確認するとこまでやろうかなっと思います。セミの … “mruby-cgroupを有効にしてApacheのリソースをコントロールする話 その壱” の続きを読む

Debian8をCLIで立ち上げたいので、Target(旧ランレベルの役割のとこ)をsystemctlで変更した

ペネトレーションテストに使っているDebian8なのですが、OpenVASのインストールほやほやの時は使っていたGUIですが、気づいたらCliしか使っていない事に気づいたので、そもそもあまりリソースを割り当てていないゲス … “Debian8をCLIで立ち上げたいので、Target(旧ランレベルの役割のとこ)をsystemctlで変更した” の続きを読む