仮想化は案の定、企画倒れか・・?
今朝の日記から4時間しかたってないですが・・ うちのアスロン君では実現不可能だってことが分かりました(泣) せっかくなので経緯を書きます、まずKVMかXenかってとこなんですが、検索結果の多さで決めてましたけどCPUが対 … “仮想化は案の定、企画倒れか・・?” の続きを読む
今朝の日記から4時間しかたってないですが・・ うちのアスロン君では実現不可能だってことが分かりました(泣) せっかくなので経緯を書きます、まずKVMかXenかってとこなんですが、検索結果の多さで決めてましたけどCPUが対 … “仮想化は案の定、企画倒れか・・?” の続きを読む
Vyattaで少し遊んで満足したところなんですが、ほんとはVyattaを使ってたけけんのウェブページのあるサーバーを含めたちっさいネットワークを作りたかったんですね。 だけどVyattaはアプライアンスといって、特定の機 … “仮想化” の続きを読む
どうにかこうにか・・って訳でもないけど、Vyattaで作られたネットワークの中にウィンドウズが居るって状態には出来ました、やっとうまくいきました。 ウィンドウズipconfig IPv4 アドレス . . . . . . … “vyattaの中に入った” の続きを読む
たぶん始めてみる記述だと思うの Connection attempts using mod_proxy: 117.41.181.131 -> smtp.tom.com:25: 1 Time(s) っての、ネットで調 … “見慣れないログが!” の続きを読む
夜ご飯を食べてからずっとVyattaをいじってて仮想ネットワークを作ろうとしてんだけど、まーったくうまくいかず、ちょっとだらけてきたー。 Pingは届くんだけども、NATかDNSのあたりがうまく設定できていなくて、Vya … “Vyatta” の続きを読む