フリップフロップって名前は何となく聞いたことがあるけれど、一体なんだっけかなぁ
まあまあ、何はともあれググってみると、「二進法の基本である1ビットの情報を一時的に”0″または”1″の状態として保持する(記憶する)ことができる論理回路」by … “フリップフロップって名前は何となく聞いたことがあるけれど、一体なんだっけかなぁ” の続きを読む
まあまあ、何はともあれググってみると、「二進法の基本である1ビットの情報を一時的に”0″または”1″の状態として保持する(記憶する)ことができる論理回路」by … “フリップフロップって名前は何となく聞いたことがあるけれど、一体なんだっけかなぁ” の続きを読む
Rubyのirbで、上キーで履歴が出せるものと出せないものがあったので少し調べてみました。 出る方。 [takeken@localhost]$ irb irb(main):001:0> p … “irb で履歴を使いたい!(カーソルキーが使えない)” の続きを読む
ホスト名を変更しました。細かく書くと /etc/sysconfig/network に記述している hostname のことになります。プロンプトに(設定をしていれば)表示されているアレであり、hostna … “ホスト名を変更するとTripwireがエラーを吐くので修正しないといけないよ” の続きを読む
Rubyの勉強を初めてから、ただいまパーフェクトRubyとプログラミング言語Rubyという書籍を並行して進めるカニバサミ勉強中。この2冊を同時に進めてみて気になったとこやらをあれこれツラツラと書いてみるパート3でござんす … “Ruby の勉強を初めて気になったところをあれこれ 3” の続きを読む
wow wow ではなくアップデートしましょう。 参考サイト glibc の脆弱性 CVE-2015-0235(通称:GHOST)についてまとめてみた – piyolog: 今日は1日外に出てい … “今すぐ zlibc” の続きを読む