フリップフロップって名前は何となく聞いたことがあるけれど、一体なんだっけかなぁ

  まあまあ、何はともあれググってみると、「二進法の基本である1ビットの情報を一時的に”0″または”1″の状態として保持する(記憶する)ことができる論理回路」by … “フリップフロップって名前は何となく聞いたことがあるけれど、一体なんだっけかなぁ” の続きを読む

Ruby の勉強を初めて気になったところをあれこれ 3

Rubyの勉強を初めてから、ただいまパーフェクトRubyとプログラミング言語Rubyという書籍を並行して進めるカニバサミ勉強中。この2冊を同時に進めてみて気になったとこやらをあれこれツラツラと書いてみるパート3でござんす … “Ruby の勉強を初めて気になったところをあれこれ 3” の続きを読む