index.rhtml + erb.cgi を使って ruby で html
Railsを少し触ってみてちょっと機能が多すぎるなぁってことでSinatraでアプリを作ってみて、後からまたRailsでやってみようと思っていましたが、なぜか逆走して今回はErbのみを使ってRubyでHtm … “index.rhtml + erb.cgi を使って ruby で html” の続きを読む
Railsを少し触ってみてちょっと機能が多すぎるなぁってことでSinatraでアプリを作ってみて、後からまたRailsでやってみようと思っていましたが、なぜか逆走して今回はErbのみを使ってRubyでHtm … “index.rhtml + erb.cgi を使って ruby で html” の続きを読む
当ブログ兼日記も4年目に突入しまして、たくさんの方々のおかげで絶賛継続中でござります。 今年もよろしく。 ここ数ヶ月は月5冊ペース平均で小説だったりライトノベルだったりと読んでいて、この作家の … “あけました 2015” の続きを読む
時間的にこれが今年最後の更新になりそうなのだが 正月休みに入ってからアクセス数の落ち込み方がぱない! 私のブログは基本的にGoogle検索からのアクセスが大部分を占めていて、休みに入るとめっきり人が来なくな … “正月休みを制すものは来年を制す” の続きを読む
1日使って何やってたんだ〜って全くため息がでちゃうぜぃ。 ここ数日はWin8とLinuxのメインとサブのPCの座を入れ替えようプロジェクトPart2を着々と進めていたのだけれど、結局は元に戻す結果になったし … “元の鞘” の続きを読む
現在メイン機をWIndowsからUbuntuへ変更している途中なのだが、UbuntuServerをインストールしたあとのOSの起動で嵌ったところがあったのでメモっておこうと思います。 PCは自作機です。 O … “Ubuntuのインストールで嵌ったった” の続きを読む