Cでサーバー監視のプログラムを作ってみよう その5

※このお話はすべてローカルの出来事です。 攻撃する側になってみよう このシリーズはとりあえずこの回で一休みして、また次回からは基本的なプログラムの勉強に戻ろうと思います。 攻撃する側になってみるって事ですが、最近ちまた流 … “Cでサーバー監視のプログラムを作ってみよう その5” の続きを読む

Cでサーバー監視のプログラムを作ってみよう その4

ただのプロセスならKillでもいいけど、qemuをKILLはいかんざき かまいたちの夜っていうゲームで、ゲームの中でもかまいたちの夜をやって、ゲームの中のゲームの中で次々と電源を切っていって、振り返ったら電源を切ろうとし … “Cでサーバー監視のプログラムを作ってみよう その4” の続きを読む

Cでサーバー監視のプログラムを作ってみよう その3

ついにDaemon化だけど、意外な事実が待っていた 前々回くらいの「たらこ鱈の子」の回で、親プロセスがなくなった時に子プロセスがinitの子になる現象があって、それでinitのプログラムが作れるんかな?いやぁ、そんなまさ … “Cでサーバー監視のプログラムを作ってみよう その3” の続きを読む

Cでサーバー監視のプログラムを作ってみよう その1

4/20 すいません、参考サイトが抜けていたので追記しました。 盛大な勘違い 今回からタイトル通りの事を初めてみようと思います。思いますが、まだ前段階のところにいます。構想を練りながら下地になるプログラムを作っていると、 … “Cでサーバー監視のプログラムを作ってみよう その1” の続きを読む