やっぱりもうちょいソケットをやろう。PerlでやればPerlも覚えて一石二鳥だし。
はい。 秋の空にはまだまだ遠いですが、やっぱりもうちょいソケットの知識をかためたいなぁっつーことで、ついこないだまでC言語の基本に帰ろうかなぁ、やめようかなぁ、朝一の汽車に乗ってーなんて言ってたけど、そっちも同時進行にや … “やっぱりもうちょいソケットをやろう。PerlでやればPerlも覚えて一石二鳥だし。” の続きを読む
はい。 秋の空にはまだまだ遠いですが、やっぱりもうちょいソケットの知識をかためたいなぁっつーことで、ついこないだまでC言語の基本に帰ろうかなぁ、やめようかなぁ、朝一の汽車に乗ってーなんて言ってたけど、そっちも同時進行にや … “やっぱりもうちょいソケットをやろう。PerlでやればPerlも覚えて一石二鳥だし。” の続きを読む
とりあえず目標は達成しました。 明解C言語の入門~中級、ポインタ完全制覇と読み進めてきてのやっとこさですけど、単語と文法の辞書を片手にやっと簡単な会話ができるようになったかなぁという感じです。 ぺらぺーらにはまだまだ時間 … “TCP/IPソケットプログラミングC言語篇がひと通り終わったよ~” の続きを読む
シリーズ3作目れす。 クライアント毎にプロセスを作成 クライアント毎にスレッドを作成 という内容に続いて 制限付きマルチタスク。 やってみたら新しいことをするのではなくて、起動するプロセスの数を制限するというものでした。 … “こないだ作った簡易Webサーバーをマルチタスク化するよ。(3)” の続きを読む
前回やったクライアント毎にプロセスを作成の続きで、今回は クライアント毎にスレッドを作成 です。 forkと同じ感じですんなり終わるかなあと思ってたんですが、ところがどっこいだいぶ時間がかかりました。今回もEchoじゃな … “こないだ作った簡易Webサーバーをマルチタスク化するよ。(2)” の続きを読む
元記事はこちら TCPEchoサーバーから超簡易TCPwebサーバーを作ってみた。 TCP/IP Socket in Cはひととおり最後まで終わったので、メインディッシュに置いておいた5章のマルチタスクのところになります … “こないだ作った簡易Webサーバーをマルチタスク化するよ。” の続きを読む