Zabbix1.8から2.0へアップグレードした
なんだかよく分からないバグに遭遇したので、2.0にバージョンアップしました。方法はいたって簡単で、リポジトリを入れて yum update します。ただそのままデータを修正して使うという事はできずデータベースじたいはマル … “Zabbix1.8から2.0へアップグレードした” の続きを読む
なんだかよく分からないバグに遭遇したので、2.0にバージョンアップしました。方法はいたって簡単で、リポジトリを入れて yum update します。ただそのままデータを修正して使うという事はできずデータベースじたいはマル … “Zabbix1.8から2.0へアップグレードした” の続きを読む
こないだZabbixをepelからインストールしたわけですが、CentOSでepelからインストールした場合、Zabbixのバージョンは1.8になります。もう色々試したんだけど、どうもバグじゃないのか!って嫌になってしま … “うわさを信じてもいいじゃない” の続きを読む
ベビーカーの下側から見えてはいけないものが見える!!と思ったら、2段になっているベビーカーでした。 こんばんわ、たけけんです。 最近PCの調子が悪かったので、windowsを再インストールしようかと思ってたのですが、どう … “Windows8.1にアップグレードした” の続きを読む
前回のZabbixを入れてみた パート1の続きです。 以前はMuninといった、これもまたRRDToolを使ったグラフツールなんだけども、そのMuninを使っていました。 ほいでGT-Metrixの評価を上げることにこだ … “Zabbixを入れてみた パート2 -mod_pagespeedをonにした時の不具合についてー” の続きを読む
突然ですが、サーバーの監視はNagiosとCactiでやってます。やってますと言っても今までに何かトラブルが起こっていて、たけけんのもとにメールが来たのは1回だけです。 だからと言って何もしないのもあれですし、生命保険の … “Zabbixを入れてみた パート1” の続きを読む