PCを組む
組もうと考えつつ、そして考えるだけになりつつあったけれど、やっと10数年ぶりにPCを組みました!最近の日記のネタがWindows8.1だったりでサーバーネタから多少離れてタイトルから剥離しつつあるような、昔を考えたらそう … “PCを組む” の続きを読む
組もうと考えつつ、そして考えるだけになりつつあったけれど、やっと10数年ぶりにPCを組みました!最近の日記のネタがWindows8.1だったりでサーバーネタから多少離れてタイトルから剥離しつつあるような、昔を考えたらそう … “PCを組む” の続きを読む
ちまたではまたWindowsXPの期限切れに関するネタが増えてきましたね。 ネックになってるのは恐らく、めんどくさい!とか。スタートメニューがない!だったり、まじめな話だとライセンス関連だったりじゃないかなあと思う。たけ … “Windows8からのスタート画面について” の続きを読む
1.色々あってmod_pagespeedを外して、xcacheに戻したが・・・ xcacheに戻してみたんですが、じっさいはあんまり体感で差を感じないんだなあ。もしHDDだったらと考えるとかなり遅くなってしまっているので … “Vhostごとにmod_pagespeed使えるや~ん” の続きを読む
Zabbixの監視項目はデフォルトではとくに設定されておらず、もともとあるテンプレートを使ったり、自分で項目を作成したりするようになっています。 テンプレートを使う場合はもちろん詳しい知識もなく簡単にCPUだったり、ディ … “Zabbixの監視にTemlate App MySQLを追加した” の続きを読む
mod_pagespeedの一部のフィルタを無効にすることで、RRDTOOLのグラフが表示することができて、やったー!と喜んでいたのもつかの間でした。どうもStyleSeetをうまく読み込めないみたいだ。 Zabbix1 … “mod_pagespeed関連でまたZabbixに影響が出ていた” の続きを読む