サーバー用にもPC組むかどうか悩むなあ
こんばんわ。慣らし運転も終わって絶好調なHaswell君です。 まだ予定通りには進んでおらず、サーバー用には使っていた旧PCを使おうと思ってたんだけど。 だけど。 また1台組みたてたいなあという欲求がでちゃう、男の子だも … “サーバー用にもPC組むかどうか悩むなあ” の続きを読む
こんばんわ。慣らし運転も終わって絶好調なHaswell君です。 まだ予定通りには進んでおらず、サーバー用には使っていた旧PCを使おうと思ってたんだけど。 だけど。 また1台組みたてたいなあという欲求がでちゃう、男の子だも … “サーバー用にもPC組むかどうか悩むなあ” の続きを読む
PCの環境というと近頃はノートパソコンだけでデスクトップを持たないという人も増えてるだろうし、周辺機器の事情も変わってきてて無線LANを使ってコードレス?なPC生活になってたりして。んでもってテレビとか冷蔵庫やBluer … “PCを変えたら何かと困ることが出てきたけどいいことの方が多かったようだ。” の続きを読む
しばらくメールを見ていなかったので気付かなかったのだが、LoadAverageが高いというメールが来ていたみたいだ。ウェブが見れなくなった状態にはなっていないようで、負荷もたいしたことないのでZabbixからはメールは来 … “まさかそこが間違っていたとは” の続きを読む
ちわ~、たけけんです。 まずはこのZabbixの画像を見てください。 この画像は、Zabbixのウェブ監視の機能で(たぶん)ブラウザからアクセスしたときの速度をはかっています。 んで、左の方を見てみると、ググっと数値が下 … “なぞの帯域制限?” の続きを読む
やっと10数年ぶりにPCを組みました〜って内容で、前回の続きから。で今日は最後の仕上げのパーツ、ASUS H87-PROを買いに出勤前にちょこっとお店に行ってきました。今回のASUS H87-PROですが、こいつがオンボ … “PCを組む 二夜目” の続きを読む