新しいルーターを買ったのだが
使い道としては単にハブとして使うだけなので、使えればよかろうと思って一番安いモデルにしたのだけど、困ったことに設定が必要なかった。 必要ないっていいことじゃないのって思うかもしれないけど、何もしないで動いている事が怖いの … “新しいルーターを買ったのだが” の続きを読む
使い道としては単にハブとして使うだけなので、使えればよかろうと思って一番安いモデルにしたのだけど、困ったことに設定が必要なかった。 必要ないっていいことじゃないのって思うかもしれないけど、何もしないで動いている事が怖いの … “新しいルーターを買ったのだが” の続きを読む
こんばんわ。 技術評論社のサーバ/インフラを支える技術という本を日夜読んでまして、まだまだ知らない事だらけだったことを痛感して嬉しさいっぱいで、こういう刺激が欲しかった、みたいな。 刺激に飢えていたのでしょうか。 sam … “恐るべしVLAN” の続きを読む
ふと自宅からVPSまでのTracerouteをやりあってみたのですが、IPアドレスが被らないのですね~、ってよく考えたら当たり前ですよね。 しばらく考え込んでしまったんですけど…… 例えば下りは59.106 … “503エラー” の続きを読む
Vyattaについて調べてますが、ApacheやBindと違ってすごーく情報量が少ない。 L2vpn接続ができたら、複数台構成ができるんだったらできるんじゃないかなぁって思うのですが。 紹介してるサイト … “05:00:00” の続きを読む
前にNATのサーバーとかの話が出た回がありましたが、NICが2個いるから無理じゃーんって終了してましたが、ソフトウェアルーターのVyattaというソフトでどうやら可能っぽい。 ・・・と思ってわくわくどきどきしてましたが。 … “ソフトウェアルーターVyatta” の続きを読む