シェルコードに再挑戦
stackoverflowというサイトは確か前回も参考にしたし、たまーに見かけるところだったんだけど、噂によると世界規模のプログラム系のFAQサイトだったようだ。今回はそこで有益な情報を見つけてようやくリベンジに成功しま … “シェルコードに再挑戦” の続きを読む
stackoverflowというサイトは確か前回も参考にしたし、たまーに見かけるところだったんだけど、噂によると世界規模のプログラム系のFAQサイトだったようだ。今回はそこで有益な情報を見つけてようやくリベンジに成功しま … “シェルコードに再挑戦” の続きを読む
流れに流れて今回はシェルコードに挑戦してみようと思います。 まずシェルコードとは ソフトウェアのセキュリティホールを利用するペイロードとして使われるコード断片である。 By Wikipedia いわゆるfragmentだ … “シェルコードに挑戦” の続きを読む
ボンジョルノー、たけけんです。 やっていて思うところ、まだまだスキル不足感が否めませんが、リターンアドレスから関数を実行するという事をやってみました。 参考サイト IPA http://www.ipa.go.jp/ OS … “リターンアドレスから関数を実行してみる” の続きを読む
ニーハオ、たけけんです。 今日も日本からお届けするよ。 今回からの参考書籍は基礎からわかるTCP/IPネットワーク実践プログラミングです。 だがしかし、前書きあたりにソースの再配布は禁止!と明確に書いてあるので、いつもの … “カーネルモードとユーザーモード” の続きを読む
TCP/IP Socket in cをPerlで振り返るシリーズの第6弾ですが、今回でこのシリーズは終わりにしようと思います。 前回のシグナルに続いて、今回はノンブロッキングになります。 簡単に自分のために説明を書いてお … “C言語が、お好きでしょ” の続きを読む
TCP/IP Socket in cをPerlで振り返るシリーズの第5弾です。 少し昔にモテモテだったらしいLAMPエンジニアも廃れて、最近ではフルスタックエンジニアという万能型N型がモテモテらしい。 I型とかT型とか色 … “PerlでSigAction.c” の続きを読む
今回は実行すると、エコーが返ってきているけど、エラーが出ているよというところから始まります。 エコーとエラーが似ているので文字をでかくしました。 さて、TCP/IP Socket in cをPerlで振り返るシリーズの第 … “PerlでUDPEchoServer” の続きを読む
TCP/IP Socket in cをPerlで振り返るシリーズの第3弾です。 今までの反省を踏まえて今度は過程も書いてみようと思いますだ。 ベースはTCPEchoServer.plを使うんで、まずはSOCK_STREA … “PerlでUDPEchoClient” の続きを読む
TCP/IP Socket in cをPerlで振り返るシリーズの第2弾です。 うまく説明はできないですが、EchoClientよりもEchoServerの方の方が試行錯誤が多かったなぁ。 ・・・感想終わり・・・ って、 … “PerlでTCPEchoServer” の続きを読む
TCP/IP Socket in cをPerlで振り返るシリーズの第1弾として、最初のTCPEchoClientです。 今回はコピペじゃない事と、Perlのルールを調べる事と、Socket通信の復習という3本立てなので、 … “PerlでTCPEchoClient” の続きを読む