アセンブリとレジスタと時々オートマトン

ここんとこアセンブリばっかりやってる訳ですが、プログラム全体を大きな塊として見てみると、分からないとこはないのだが、レジスタの使い方とか割り込みとか、その他もろもろについてちゃんと理解してなかったら、ほんとの意味で分かっ … “アセンブリとレジスタと時々オートマトン” の続きを読む

OS作成その2 ソースと逆アセンブルと比較してみる

こないだからO30日でできる自作入門という本を始めてます。 文章も面白いし、書いている内容も結構濃いし、なかなか面白い。 2日目は1日目にバイナリエディタで書いていたソースをアセンブリ言語にして進めていく感じになってます … “OS作成その2 ソースと逆アセンブルと比較してみる” の続きを読む