Munin依存症?

サーバーの監視は帰宅後にMuninで何もなかった事をパッと確認して終わりっていう事にすっかり慣れてしまっていて、mod_pagespeedとの相性でMuninを外した事で日課がなくなって若干気持ち悪い、サーバーを移す前は … “Munin依存症?” の続きを読む

GTmetrixの評価を上げようとしてみた パートⅡ mod_pagespeed入れてみた

Webの速度と改善方法のチェックができるGTMetrixというものを知って前回から引き続き調査中。あいかわらず格闘中なのですが、とにかく低評価の原因を見ていると、外部のサーバーから読み込んでいるウィジェットが原因なので、 … “GTmetrixの評価を上げようとしてみた パートⅡ mod_pagespeed入れてみた” の続きを読む

muninのインターフェースがちょっとかっこよくなっていた。

こんばんわ、たけけんです。 サーバー移行に伴って、ネームサーバーのレコード情報の変更をしましたが、TTLをいじってなかったので、今日の夕方頃からようやくメールもドバドバっとこっち側のサーバーに入ってきました。 OSも念願 … “muninのインターフェースがちょっとかっこよくなっていた。” の続きを読む