自分はリフレッシュできたが、DNSはリフレッシュしたけどやっぱ同じ結果だった

泳いできました!何かスッキリした顔でリフレッシュしたようです。 DNSですが、BINDを再起動した時点で転送がうまくされたかどうか分かるみたいで、digでいちいち調べる必要はなかったみたい、でもまあそうでしょうね(汗) … “自分はリフレッシュできたが、DNSはリフレッシュしたけどやっぱ同じ結果だった” の続きを読む

グラ

たけけんが始めてさわったプログラムというかスクリプトなんですが、かなり昔にマルチゲームスクリプターという、最近でいうツクールシリーズみたいなもので、そのスクリプト言語版みたいなソフトでしてポートピア連続殺人事件のような感 … “グラ” の続きを読む

windowsでdig

ネームサーバーの構築の時にVPSへdigとかnslookupするときにwebサービスを使ったり、レンタルサーバーからコマンド打ったりして確認してたんですが、そもそも使ってるウィンドウズ機からdigが使えたら楽だよねーっと … “windowsでdig” の続きを読む

nat

ipエイリアスで1つのnicに複数のIPアドレスを割り当てられたとしても、natを使うのにnicが2ついるみたいじゃーん、できないじゃーん。 終了。