フォント設定と昼飯
今年もあと4日となりました、2011年はどんな年だったでしょーか。いまのとこ訪問者数が1日あたり平均8人のようですw フォント設定 VMwareでVinelinuxをさわっててVinelinuxのフォントが好きだなぁとふ … “フォント設定と昼飯” の続きを読む
今年もあと4日となりました、2011年はどんな年だったでしょーか。いまのとこ訪問者数が1日あたり平均8人のようですw フォント設定 VMwareでVinelinuxをさわっててVinelinuxのフォントが好きだなぁとふ … “フォント設定と昼飯” の続きを読む
最初にやろう 2012/02/04修正 useradd 好きなユーザ名 passwd 好きなパスワード これでユーザーを作る。 usermod -G wheel 作ったユーザ名 でwheelというグループに追加する … “明日の為に其のいち” の続きを読む
忘れんうちにCentosをVMware簡単インストした後の日本語化の手順のメモー 日本語インスト # yum install fonts-japanese 入力メソッド のSCIM+Anthyをインスト # yum in … “簡単インスト後のCentOS 5 日本語化” の続きを読む
たけけんのサーバー環境はAthronXPのPCとウィンドウズ7上のVMwareの2つです インストールのISOイメージは同じものなのに、AthronでできたことがVMwareではできなかったり、 逆も然り・・っといった事 … “同じなようで 同じでない べんべん” の続きを読む
ここんとこLPICに向けて勉強してる、わけでもなく 相変わらずサーバーを作ってるのに必死なたけけんです PostfixでSMTPサーバーを作ってるんですが、OP25Bの設定が思ってたのと全然違っていて これまた設定をしな … “おあずけ” の続きを読む
最近寒すぎるのでコンビニではなく喫茶店でランチを食べてます、たけけんです。 でもって、いつのまにか体重が1kgちょい減になっていて、ボーダーラインを下回りそうになってました。 ボーダーラインっていうのは数ヶ … “寒い!” の続きを読む
ちゃ、たけけんです 今日帰宅後にApacheの設定を済ましてDDNSでたけけんの自宅サーバーへの ポートを開けてます たけけんの自宅サーバー起動時のみアクセスが可能となってます
VMware Server というものがあるらしい~ VMware Workstation というものもあるらしい~ んでさ Xen(ゼン) というものもあるらしい~ さらにつけくわえると~ … “いまさら~ なのだが~” の続きを読む
サーバーに関しては はじめての自宅サーバ構築 – Fedora/CentOS – CentOSで自宅サーバー構築 この2つのサイトを参考にVIで記述すれば、とりあえずは完成できます んでそれぞれの … “ひとまず まとめ” の続きを読む
ちゃー、たけけんです 参考にしてたサイトがpostfixだったので、たけけんはsendmailが使いたかったので ここは別サイトを参考にm4コマンドでsendmail.cfを生成 ローカルでのテストは普通にOK Mess … “sendmail” の続きを読む