おあずけ

ここんとこLPICに向けて勉強してる、わけでもなく 相変わらずサーバーを作ってるのに必死なたけけんです PostfixでSMTPサーバーを作ってるんですが、OP25Bの設定が思ってたのと全然違っていて これまた設定をしな … “おあずけ” の続きを読む

寒い!

  最近寒すぎるのでコンビニではなく喫茶店でランチを食べてます、たけけんです。 でもって、いつのまにか体重が1kgちょい減になっていて、ボーダーラインを下回りそうになってました。 ボーダーラインっていうのは数ヶ … “寒い!” の続きを読む

自宅サーバーへ

ちゃ、たけけんです 今日帰宅後にApacheの設定を済ましてDDNSでたけけんの自宅サーバーへの ポートを開けてます たけけんの自宅サーバー起動時のみアクセスが可能となってます

sendmail

ちゃー、たけけんです 参考にしてたサイトがpostfixだったので、たけけんはsendmailが使いたかったので ここは別サイトを参考にm4コマンドでsendmail.cfを生成 ローカルでのテストは普通にOK Mess … “sendmail” の続きを読む