失敗??

ネームサーバーはその子供の情報しか持たないってことだから 前回の失敗~のあたりは間違いでした ただセカンダリーネームサーバーも登録しないと駄目なようでそのあたりがうまくいかない・・ 外部からの問い合わせにドメインの情報を … “失敗??” の続きを読む

成功??

ちゃん、たけけんです まいどまいど説明がなくてすみませんですが、CentOSで自宅サーバー構築さまのDNSサーバー欄のコピペでプライマリネームサーバーのとこまでは成功・・したと思います このたけけんのLinuxメモのサー … “成功??” の続きを読む

VMware

VMwareのネットワークをNATからブリッジ接続に変更したら、VMwareの仮想PCとウィンドウズを同一ネットワークにすることができました CTUのNATの設定をしなおして、外部からポートチェック ポート:53 にアク … “VMware” の続きを読む

仮想 in 仮想

前回ネームサーバーに敗北したあとの話ですが、こちらを参考にサーバーのセキュリティアップをしようと≪tripwire≫というプログラムを追加しようとしましたが、結局いろいろなサイトを調べたあげく、途中までやって断念という結 … “仮想 in 仮想” の続きを読む