失敗??
ネームサーバーはその子供の情報しか持たないってことだから 前回の失敗~のあたりは間違いでした ただセカンダリーネームサーバーも登録しないと駄目なようでそのあたりがうまくいかない・・ 外部からの問い合わせにドメインの情報を … “失敗??” の続きを読む
ネームサーバーはその子供の情報しか持たないってことだから 前回の失敗~のあたりは間違いでした ただセカンダリーネームサーバーも登録しないと駄目なようでそのあたりがうまくいかない・・ 外部からの問い合わせにドメインの情報を … “失敗??” の続きを読む
ちゃん、たけけんです まいどまいど説明がなくてすみませんですが、CentOSで自宅サーバー構築さまのDNSサーバー欄のコピペでプライマリネームサーバーのとこまでは成功・・したと思います このたけけんのLinuxメモのサー … “成功??” の続きを読む
VMwareのネットワークをNATからブリッジ接続に変更したら、VMwareの仮想PCとウィンドウズを同一ネットワークにすることができました CTUのNATの設定をしなおして、外部からポートチェック ポート:53 にアク … “VMware” の続きを読む
しばらくはVMwareの話が続くと思います んでVMwareのIPアドレスですが、どうやら VMware Virtual Ethernet Adapter for VMnet1 VMware Virtual Ethern … “仮想化” の続きを読む
ちわ 前回VMwareでTripwireのインストールが終わったとこです。 今回Bindを再インストールから始めるつもりでremoveしたんですが どうもBindが入ってなかったようです。 AMDのPCとVMwareには … “VMwareでNSメモ” の続きを読む
前回ネームサーバーに敗北したあとの話ですが、こちらを参考にサーバーのセキュリティアップをしようと≪tripwire≫というプログラムを追加しようとしましたが、結局いろいろなサイトを調べたあげく、途中までやって断念という結 … “仮想 in 仮想” の続きを読む
こんわんば、次はメールサーバーに挑戦!となってたけど、いっぺんVMwareでネームサーバーをやると何か違いがあるのかしら~?っと気になったので、予定を変更します。 だいたいは同じ手順でOKだと思うけど、何がしか違ったとこ … “続・ネームサーバー” の続きを読む
こんばんわ、どうも色々やってみたり調べたりしましたが、固定IPでないと 何かと不便な様子( ̄Д ̄; レジストラでのネームサーバーの設定がうまくいかないので ひとまず終了としますヾ(;´▽`A“ とりあえず今で … “たけけんのネームサーバーメモ その後” の続きを読む
レジストラの設定と、ゾーン情報の変更と、NATの設定とようやく 終わりました(;´▽`A“ うちはBIGLOBEなんですが固定IPアドレスサービスが 初期設定料 8,400円(税込) 月額料金 3,675円( … “たけけんのネームサーバーメモ その四” の続きを読む
≪named.conf≫に外向けの記述を済ませて、外部向けゾーン定義ファイル作成もできました!(* ̄▽ ̄)ノ~~ んで起動、今回はうまくいくでしょうか・・ うまく行きませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll) med を起動中: n … “たけけんのネームサーバーメモ その参” の続きを読む