たけけんのネームサーバーメモ その弐 補足
誰も見てないと思いますが一応補足 cat /etc/resolv.conf nameserver 127.0.0.1 ですよっと(;^_^A
誰も見てないと思いますが一応補足 cat /etc/resolv.conf nameserver 127.0.0.1 ですよっと(;^_^A
*NS=ネームサーバー 昨日はなぜか火曜と思っていて、早くビール飲みて~(´ο`)=3 とか思ってたら金曜だって事を夜に教えてもらいハッピーな気持ちで帰路につきました。 何か疲れてるんでしょうか~w( ̄Д ̄;)w んでそ … “たけけんのネームサーバーメモ その弐” の続きを読む
夜ご飯食べてからネームサーバーに挑戦中・・ なんだけどエラーまみれで進んでません・゚゚・(≧д≦)・゚゚ named を起動中: named 設定でエラー: : zone localdomain/IN: loading … “たけけんのネームサーバーメモ” の続きを読む
ドメインネームシステムは、インターネットを使った階層的な分散型データベースシステムである。1983年に情報科学研究所 (ISI) のポール・モカペトリスとジョン・ポステルにより開発された。by ウィキペディア こんにち … “ドメインネームシステム” の続きを読む
最近は悲しい事が立て続けに起きていて、ついにノートPCが壊れてしまいました(/□≦、) VPSも解約した所なので、どないしようかとふと思い出したのがVMwareでした、これはPC/AT互換機エミュレータというもので、簡単 … “VMware” の続きを読む
もうすぐ今年も終わりですねー早い早い ブログもいつの間にやら9日間も放置状態でしたφ(・ω・ ) ま、ネタがないんですよね~、LPIC入門って感じのページはめんどくさいですしね( ̄Д ̄;; LPICではないですがこちら、 … “ないないなーい” の続きを読む
ディレクトリの設定が違うからグーグルから来れなくなっちゃったねー∑( ̄[] ̄;) まあいいかーヽ(=´▽`=)ノ あとtakekenでグーグル検索したら“takekenの勉強メモ”という これ … “しまった~” の続きを読む
サーバー引越ししました(^▽^;) めちゃくちゃ中途半端で終わってます、眠気が限界なので寝ます。 手順はphpmyadominは使わず、ワードプレスのエクスポートとインポートの機能を使っただけです(@Д@; … “引越” の続きを読む
ちわ とりまCTUの電源をつけっぱにしとけばIPアドレスも変わりませんのでそれほど手間ではないです。 変わったら変わったでごにょごにょとやるだけですね( ̄∇ ̄) んで、設定したのはたぶん数日前なので、ここ最近のApach … “iptables” の続きを読む
サーバーにアクセスしてきた記録はAccess_logという形式ですべてが保存されていて後からそれを確認することができます。2回目の投稿でgrepコマンドに関して書こうと思ってたのですがそこに辿りつくまでにログの方で色々と … “Access_Log” の続きを読む