mod_rewrite
リバースプロキシというのが全然分からんので、リバースプロキシを調べる前にとりあえずの入り口としてmod_rewriteの基本みたいな事を調べたところ、なーんか見た事がある。。と思いmod_rewriteとwordpres … “mod_rewrite” の続きを読む
リバースプロキシというのが全然分からんので、リバースプロキシを調べる前にとりあえずの入り口としてmod_rewriteの基本みたいな事を調べたところ、なーんか見た事がある。。と思いmod_rewriteとwordpres … “mod_rewrite” の続きを読む
昨日、送信ポート25番をローカルからの送信のみOKにしました、CMANでポートチェックすると、25番はアクセスできませんでしたと表示され、ローカルから送信したメールは普通に送信されるといった所です。 外部から× 内部から … “なーぜーじゃー” の続きを読む
毎回、一筋縄ではいってないじゃないか! 調子に乗るんじゃありません! エビスの黒ラベルが一番うまい。
こないだ、OpenSSLを使って、メール送受信ともにSSL通信に変えましたが、通信がセキュアになった事と、他にもメリットがありまして、ポート110を閉じた事により受信サーバへ辞書攻撃が全くないという状況になっています。 … “SSLにした、以外なメリット” の続きを読む
ベリサインのサイトを参考にしてて、CSRを作ってみようとしたけど、調べていくとどうやら前回に既にやってた事だったw OpenSSLのディレクトリへ移動し make ***.pemをすると 秘密鍵とCSRが作成される — … “SSL取得、途中までやってみる” の続きを読む