同じ夜
こんばんわいん、今日は某ライブシネマに行ってきました。 ITのお仕事をしてますが、12年くらい?前からコピーバンドをしてたのでこっちのアップルさんの方がだいぶ思い入れがあるんですわw 昭和臭い言い方をすると … “同じ夜” の続きを読む
こんばんわいん、今日は某ライブシネマに行ってきました。 ITのお仕事をしてますが、12年くらい?前からコピーバンドをしてたのでこっちのアップルさんの方がだいぶ思い入れがあるんですわw 昭和臭い言い方をすると … “同じ夜” の続きを読む
前回の日記の内容で、RAID1だから速度が早くなるって違うじゃーん、って話をしましたが、RAID0が速度に関係あるもんですた。 ストライピングという記述で2台以上のディスクを使って処理を早くするってもの。 んでそのRAI … “RAID ON NIGHT RAID ON NOW RAID ON TIME” の続きを読む
週末企画としてRAIDをやろうと前に言ってた分になります。 今回はCentOS5の32bit版 まずJP106を選んで、次の画面でIPアドレスから順に入力していきます。 IPv6は無効にして、IPv4はもちろんDHCPで … “CentOSインストール時にRAID” の続きを読む
クライアントのMUAのエラーです、こないだiptablesで設定したセキュリティポリシーに引っかかった場合サーバ側でdropするのでエラーになります。 エラーコードは0x800ccc90 たけけんのサーバーの場合の対処方 … “Connect Error=10060” の続きを読む
ビール解禁日を1日増やそうかなあ、なんて事をいつか書いてた気がしますが、気づいたら今週は週4で飲んでる\(^o^)/ というわけで、トラフィック量ですが、FM80.2でトラフィックインフォメ~ションってやってますよね、似 … “sshでトラフィック量を見る” の続きを読む