とりっぷわいや~
以前自宅サーバーで失敗、VMwareで成功!となったtripwireのインストールですが 今回VPSサーバーでもインストールしてみました、結果は・・ いつものようにCentOSで自宅サーバー構築さんを参考にしました $ … “とりっぷわいや~” の続きを読む
以前自宅サーバーで失敗、VMwareで成功!となったtripwireのインストールですが 今回VPSサーバーでもインストールしてみました、結果は・・ いつものようにCentOSで自宅サーバー構築さんを参考にしました $ … “とりっぷわいや~” の続きを読む
今年もあと4日となりました、2011年はどんな年だったでしょーか。いまのとこ訪問者数が1日あたり平均8人のようですw フォント設定 VMwareでVinelinuxをさわっててVinelinuxのフォントが好きだなぁとふ … “フォント設定と昼飯” の続きを読む
スマートフォンでアクセスしないと分かりませんが、スマートフォンに対応する表示に切り替えてくれるプラグインを入れてみました
突然ですが、たけけん式のダイエット方法を書きます ひそかにたけけんランチメモを建設中だったんですが、2つもやるのはめんどうなので 合体します というかそもそもブログもVPSサーバーをやる時のおまけだったんですよね(^^; … “たけけん式ダイエット” の続きを読む
最初にやろう 2012/02/04修正 useradd 好きなユーザ名 passwd 好きなパスワード これでユーザーを作る。 usermod -G wheel 作ったユーザ名 でwheelというグループに追加する … “明日の為に其のいち” の続きを読む