簡単インスト後のCentOS 5 日本語化
忘れんうちにCentosをVMware簡単インストした後の日本語化の手順のメモー 日本語インスト # yum install fonts-japanese 入力メソッド のSCIM+Anthyをインスト # yum in … “簡単インスト後のCentOS 5 日本語化” の続きを読む
忘れんうちにCentosをVMware簡単インストした後の日本語化の手順のメモー 日本語インスト # yum install fonts-japanese 入力メソッド のSCIM+Anthyをインスト # yum in … “簡単インスト後のCentOS 5 日本語化” の続きを読む
たけけんのサーバー環境はAthronXPのPCとウィンドウズ7上のVMwareの2つです インストールのISOイメージは同じものなのに、AthronでできたことがVMwareではできなかったり、 逆も然り・・っといった事 … “同じなようで 同じでない べんべん” の続きを読む
せっかくの3連休ですが風邪をひいてしまって寝クリスマスになりそうなたけけんです 朝からVMではなく、アスロンXPのPCの方でメールサーバーをいじってたんですが認証まではうまくいってますがやっぱ届いてないみたい、を繰り返し … “3連きゅー” の続きを読む
前に普段とは違う方面をお昼ぷらぷらしてた時に機会があれば行ってみようと思ってたラーメン屋さんがありまして、本日行ってみたのですが・・・ めっちゃ普通でした。 期待してた分、テンションも下がり ある意味だるーい午後になっち … “今日のお昼は” の続きを読む
くわー、DICEで設定してたつもりが設定内容がちがってたみたいで 前のIPアドレスのままになってる(泣き) てな具合のたけけんです どうもこうもうまくいかないんでVPS借りようかなって思ってます・・。 年末年始を利用して … “DICE” の続きを読む