アセンブリルラー
コンニーチワ、たけけんです。 釘は熱いうちにという事で、ちょこっとアセンブラをやろうかなと。 まずは基本中の基本から調べてみた。 アセンブラ = C言語で言うとコンパイラのこと アセンブル = C言語で言うとコンパイルの … “アセンブリルラー” の続きを読む
コンニーチワ、たけけんです。 釘は熱いうちにという事で、ちょこっとアセンブラをやろうかなと。 まずは基本中の基本から調べてみた。 アセンブラ = C言語で言うとコンパイラのこと アセンブル = C言語で言うとコンパイルの … “アセンブリルラー” の続きを読む
ボンジョルノー、たけけんです。 やっていて思うところ、まだまだスキル不足感が否めませんが、リターンアドレスから関数を実行するという事をやってみました。 参考サイト IPA http://www.ipa.go.jp/ OS … “リターンアドレスから関数を実行してみる” の続きを読む
ボンヂーア、たけけんです。 もともと脆弱性やその対策とか、ユーザーのセキュリティについては興味がありましたが、前回のKernelいじいじをしてみてサンプルがあれば以外と簡単なんだという事も分かったので、いろいろ調査を続け … “危険はすぐそばに” の続きを読む
ニーハオ、たけけんです。 今日も日本からお届けするよ。 今回からの参考書籍は基礎からわかるTCP/IPネットワーク実践プログラミングです。 だがしかし、前書きあたりにソースの再配布は禁止!と明確に書いてあるので、いつもの … “カーネルモードとユーザーモード” の続きを読む
TCP/IP Socket in cをPerlで振り返るシリーズの第6弾ですが、今回でこのシリーズは終わりにしようと思います。 前回のシグナルに続いて、今回はノンブロッキングになります。 簡単に自分のために説明を書いてお … “C言語が、お好きでしょ” の続きを読む