クエクエ、ドラクエ
最近のちょっとした楽しみになってたしょこたんのFF7リメイクの動画も7章の最後まですすんで無事に終了となった。FF7がでるぞ〜とうわさになり始めたころにはPS4買っちゃうかぃと思ってたもんだけど、結局は買わずじまいで今に … “クエクエ、ドラクエ” の続きを読む
最近のちょっとした楽しみになってたしょこたんのFF7リメイクの動画も7章の最後まですすんで無事に終了となった。FF7がでるぞ〜とうわさになり始めたころにはPS4買っちゃうかぃと思ってたもんだけど、結局は買わずじまいで今に … “クエクエ、ドラクエ” の続きを読む
波乗りたけー こないだラジオを聞いていたらば、不要不急の外出をしないでねということで、みんなが自宅でできることを探す中で、第2、第3の波がやってきたそうです。 何かというと鬼滅の刃。 そして第3の波くらいに乗っかっちゃっ … “ハマり道、迷わず行けよ行けばわかるさ” の続きを読む
時代はモノトーン 田村正和さんの有名なフレーズです。知ってますか?これからはこれやでっていう感じ。合っているかどうかはさておき、今回は前回の話の続きやで。 ※前回 小学生くらいの子供がいる人向けにプログラミングを語ってみ … “小学生くらいの子供がいる人向けにプログラミングを語ってみる2” の続きを読む
ここ数ヶ月、いや、ここ数年はうちのブログの中でのTOP10にずっと入ってる「HTTP2.0がやってくる?HTTP1.1、HTTP1.0の勉強をしておこうか。」という話があるのでございますが、それだけ気になっている人が多い … “HTTP/3.0がやってくる?というわけで” の続きを読む
今年からプログラミング教育が必修になるということで、夏休みの課題なんかにも自由プログラミング研究みたいなものが増えるのですかねー。 なんて思いながら書いてます。そうなってくると当然ちちはは達にもプログラミングについての質 … “小学生くらいの子供がいる人向けにプログラミングを語ってみる” の続きを読む