小学生くらいの子供がいる人向けにプログラミングを語ってみる2

時代はモノトーン 田村正和さんの有名なフレーズです。知ってますか?これからはこれやでっていう感じ。合っているかどうかはさておき、今回は前回の話の続きやで。 ※前回 小学生くらいの子供がいる人向けにプログラミングを語ってみ … “小学生くらいの子供がいる人向けにプログラミングを語ってみる2” の続きを読む

小学生くらいの子供がいる人向けにプログラミングを語ってみる

今年からプログラミング教育が必修になるということで、夏休みの課題なんかにも自由プログラミング研究みたいなものが増えるのですかねー。 なんて思いながら書いてます。そうなってくると当然ちちはは達にもプログラミングについての質 … “小学生くらいの子供がいる人向けにプログラミングを語ってみる” の続きを読む