あけましておめでとう
あけましておめでとうございます。 当ブログもなんと3年目を迎えました。アクセスがあるってこともここまで続けれたことの一つでもあるし、いろいろ感謝もあります。ことしは正月そうそうから風邪をひいてしまいましたが、ある意味一富 … “あけましておめでとう” の続きを読む
あけましておめでとうございます。 当ブログもなんと3年目を迎えました。アクセスがあるってこともここまで続けれたことの一つでもあるし、いろいろ感謝もあります。ことしは正月そうそうから風邪をひいてしまいましたが、ある意味一富 … “あけましておめでとう” の続きを読む
こんちわ、もう今年も残すところ後3日になってしまいました。今年はかなーり色々なことがあったなあと。 自分語りをしても仕方ないのでそっと置いておいて本題に。 まあ実際は正月休みはないんだけど、仕事でサーバーをいじって、家に … “正月休みはC言語をやろうかなあ” の続きを読む
昨日に引き続いてソケット通信な話です。 conntrack-toolsを導入してパケットの流れを見たりしてる今日この頃ですが、流れを見たときに conntrack v1.2.1 (conntrack-tools): 19 … “UDPよりTCPの方が??” の続きを読む
みなさまメリクリます。 いつかapt系を使うようになったらやろうと思ってたのだけど、(でもrpmでもあるようだ)conntrack-toolsというのがある。 とりあえずTCPについてちょっと高校の教科書くらいな感じで補 … “Conntrack-toolsであそぼう” の続きを読む
CentOS > Scientfic > DebianとそれぞれでKVM環境を作ってきましたが、今回はUbuntuです。構築してから丸一晩たってますが、使った感触はなかなかいい!!です。 ゲストOSのインストールもなんだ … “Ubuntu13.04+KVMで仮想環境を作ったメモ” の続きを読む