自前のVPSで遊ぶノ篇 これが完全仮想化ってことか?
KVMで仮想な環境を作ってる最中ざんす。 メモリを4GB積んでるサーバーにメモリ1GBのVMを14個入れてるざんす。パンパンやで。 昨日の夜の状態はこんな感じだったのが total … “自前のVPSで遊ぶノ篇 これが完全仮想化ってことか?” の続きを読む
KVMで仮想な環境を作ってる最中ざんす。 メモリを4GB積んでるサーバーにメモリ1GBのVMを14個入れてるざんす。パンパンやで。 昨日の夜の状態はこんな感じだったのが total … “自前のVPSで遊ぶノ篇 これが完全仮想化ってことか?” の続きを読む
KVMで仮想な環境を作ってる最中、ざんす。で、環境を幾つか立ち上げている間のメモリってどうなってんだろうかっていう疑問。 休みのうちに20個のゲストOSを作るぞーっと意気込んでたんだけど、今やっと14個作ったとこ。 I … “自前のVPSで遊ぶノ篇 メモリってどうなってんだ” の続きを読む
少しあらすじから入りますと、新PCへのデータ移行が終わったので、PXEブートを使って旧PCにDebianを構築した~。のだが、パーティションの切り方がおかしかったので、結局ディスクからインストールしたのでした。その後は無 … “自前のVPSを作って遊ぶのだ” の続きを読む
以前にもKVMを使って仮想OSを作成するのはやってましたが、大きな違いがあって、今回はホストが物理サーバーなんです。ついに完成しました。Debian7.2+KVMの環境を作っています。 CPUは第3世代Core-i3の3 … “Debian7.2+KVMで仮想OSを作成” の続きを読む
あたらしくサーバー用途のPCを組み立てる予定は変えてないのですが、I just can’t help it.ってことで、もう旧PCの方をサーバーにしちゃいました。データはすべて新PCの方へ移動し終えたので、あ … “PXEのネットワークブートでサーバー構築” の続きを読む