さよならGoogleReader
来たる7月1日にGoogleReaderが終了のようですな、たけけんは移行先は結局Feedlyに落ち着きそうですわ。 一時はLivedoorRSSを使ってみたんですが、この土壇場でFeedlyに戻しました。 決めては古い … “さよならGoogleReader” の続きを読む
来たる7月1日にGoogleReaderが終了のようですな、たけけんは移行先は結局Feedlyに落ち着きそうですわ。 一時はLivedoorRSSを使ってみたんですが、この土壇場でFeedlyに戻しました。 決めては古い … “さよならGoogleReader” の続きを読む
メモリが増えるぞ~。 寒くなったり暑くなったりいかがお過ごしでしょうか。 SSDなのでスワップしてもHDDよりも断然動作の面では支障がないように感じるのだが、やはり違いが分かる男にはまだまだほど遠いのか。かつて通常のVP … “メモリが増えるぞー” の続きを読む
LPICレベル1取得から早三ヶ月弱、長かった第2章も終わりを迎えようとしている。この2カ月の途中で挫けそうになったり、このまま続けていいのかなぁ…… な〜んてことは全くな … “LPICレベル2 Get” の続きを読む
せっかく始めたバイオハザード4も途中でやらなくなってしまった。 チートなのに……、チートでもやらないともう下手杉てプレイできないのだ。 目もちかちかするしねー。 しかし、ゲームもすっかりやらなくなってしまったなぁ。 今期 … “最近のマイブーム” の続きを読む
とりあえず /etc/logrotate.d/httpd を開いてみよう。 missingok 対象のファイルが存在しなくてもエラーを出しません。 notifempty ログファイルが空ならローテーションしない。 sha … “Loglotateを触ってみる” の続きを読む