LPICの勉強
LPI102の勉強に入って、もともと知ってた事も101よりは多いので、サクサク勉強が進んでいます。 教科書でいうと既に最後の単元に入っています、なのでここで一気に詰めてしまえば今週末とか来週には試験も受けれそうな気もしま … “LPICの勉強” の続きを読む
LPI102の勉強に入って、もともと知ってた事も101よりは多いので、サクサク勉強が進んでいます。 教科書でいうと既に最後の単元に入っています、なのでここで一気に詰めてしまえば今週末とか来週には試験も受けれそうな気もしま … “LPICの勉強” の続きを読む
試験が終わるまで、全60問なのに何で800点満点なんだ!!という疑問をもっていましたが、終了時のプリントで200-800点ということを知って、な~るほどと。 明日から本気出す状態が続いてて、やっと本気出してから3週間ほど … “LPI101受かる” の続きを読む
此処んとこはずっとLPICの勉強を続けてるので、たいしたネタもなく、ブログの更新も滞っております。 LPICの勉強はPing-tと黒本問題集ですが、Ping-tをやっていてど~~~にもフォントがチラチラしてるなあと感じて … “フォントの気持ち” の続きを読む
大きな節目だなあと思っていたLVSの検証に入ってます、まったく使いこなせてはいませんが、とりあえずラウンドロビンでアクセスを分散させることには成功しました。 これでまあ、ひと段落かなあ。 と。 もちのロン、今はローカルで … “KeepAlivedとLVSでロードバランシング” の続きを読む
たぶん図で書かないと分かりにくいと思うので、YAMAHAのフリーアイコンを使って構成図を作ってみました。 手作り感たっぷりに仕上がっています。 ローカルIPはフレッツで使っているクセで無意識に付けてました。 今は問題なく … “サーバー2台で構成を作ってみた” の続きを読む