Windows8にアップグレードしました
ここ最近やたらとウィンドウズ8を使うことが多くて、最初のころは使いにくいったらありゃしない、「こんにちわ」ってなんだよ!と思っていたのですが、徐々~に意外と使いやすいじゃないか!と感じてきている自分がそこに居た。 そのう … “Windows8にアップグレードしました” の続きを読む
ここ最近やたらとウィンドウズ8を使うことが多くて、最初のころは使いにくいったらありゃしない、「こんにちわ」ってなんだよ!と思っていたのですが、徐々~に意外と使いやすいじゃないか!と感じてきている自分がそこに居た。 そのう … “Windows8にアップグレードしました” の続きを読む
だーれも知らない知られちゃいけーないー。 たけけんが誰なのかー。 こんばんわ、たけけんです。 このブログのことは実は誰にも言ってないので、回りの人間はこのブログを誰も知らないのだ。 決して裏切りものという訳 … “ドメイン名から正引きしてから逆引きをするスクリプト” の続きを読む
GoogleAppsを使おうかなあなんて言ってたら、ここ数日でメールサーバーへの攻撃が続いた。 久しぶりの大量アクセスだ。 21日 572 SASL authentication failed 22日 205 SASL … “fail2banの設定を見直してみたメモ” の続きを読む
不安と労力を減らすために前回はロードアベレージのチェックとアパッチの反応があるかどうかのスクリプトを作りました。 目的は他のことにも手が回るように、放置プレイの為に、更に守りを固めようという事でDoS攻撃の対策をやろうと … “放置の為にDoS攻撃の対策やっとく” の続きを読む
サーバーの監視は帰宅後にMuninで何もなかった事をパッと確認して終わりっていう事にすっかり慣れてしまっていて、mod_pagespeedとの相性でMuninを外した事で日課がなくなって若干気持ち悪い、サーバーを移す前は … “Munin依存症?” の続きを読む