GTmetrixの評価を上げようとしてみたパート3、ウィジェットを外した
Webの速度と改善方法のチェックができるGTMetrixというものを知って前回、前々回から引き続き格闘中で今回で三回目。どうもmod_pagespeedを入れるとMuninで不具合が出るというのが分かった。Muninの公 … “GTmetrixの評価を上げようとしてみたパート3、ウィジェットを外した” の続きを読む
Webの速度と改善方法のチェックができるGTMetrixというものを知って前回、前々回から引き続き格闘中で今回で三回目。どうもmod_pagespeedを入れるとMuninで不具合が出るというのが分かった。Muninの公 … “GTmetrixの評価を上げようとしてみたパート3、ウィジェットを外した” の続きを読む
Webの速度と改善方法のチェックができるGTMetrixというものを知って前回から引き続き調査中。あいかわらず格闘中なのですが、とにかく低評価の原因を見ていると、外部のサーバーから読み込んでいるウィジェットが原因なので、 … “GTmetrixの評価を上げようとしてみた パートⅡ mod_pagespeed入れてみた” の続きを読む
Webの速度と改善方法のチェックができるGTMetrixというものを知って調査してみました。Xcacheの設定、ブラウザのキャッシュ、データの圧縮などなどを試したのでその模様をお届けします。 Xcacheの設定を変えてみ … “GTmetrixの評価を上げようとしてみた” の続きを読む
初詣とお墓参りとおみくじと、初夢はまだ見てないですけどお正月の行事もやっと全部終わらせて気分も一新できました、やっとで年越しした気持ちになってます。 元旦にあけまして~と挨拶はしたものの、気持ちの切り替えもできていなくて … “やっと年越ししたという感じがします” の続きを読む
アクセラレータという事ですが、入れると速くなりまーすというエンドユーザー向けの解説しかできないので、GIGAZINEの一文を引用します。 GIGAZINE PHPアクセラレータで一番高速なのはどれか? 実行 … “PHPアクセラレータ” の続きを読む