あけましておめでとう
あけましておめでとうございます。 2013年が始まりましたな、去年はただひたすらに前に進もうとしてた感じがします。 今年に何個かやっておきたい事があるし、確実にそのポイントを踏んで行くようにしたいですね。 では、今年も宜 … “あけましておめでとう” の続きを読む
あけましておめでとうございます。 2013年が始まりましたな、去年はただひたすらに前に進もうとしてた感じがします。 今年に何個かやっておきたい事があるし、確実にそのポイントを踏んで行くようにしたいですね。 では、今年も宜 … “あけましておめでとう” の続きを読む
たけけんのサーバー日記ではゲームやアニメの小ねたが多いけども、今回のクラウドは興味ないね!のクラウドでもないし、うっふっふ、前原さ~んのクラウドでもなくって、至って普通のクラウドです。 ITメディアエンタープライズ Pa … “クラウドサービス” の続きを読む
打者一巡してまた初期設定を始めています、iptablesだったりsshの設定はすぐに終わるので省略、Muninのインストールも終わり、今回はTripwireのインストールをします。 去年はソースからコンパイルしてインスト … “Tripwireのインストール” の続きを読む
こんばんわ、たけけんです。 サーバー移行に伴って、ネームサーバーのレコード情報の変更をしましたが、TTLをいじってなかったので、今日の夕方頃からようやくメールもドバドバっとこっち側のサーバーに入ってきました。 OSも念願 … “muninのインターフェースがちょっとかっこよくなっていた。” の続きを読む
SSDプランのサーバーへの引越しがオワタ\(^o^)/1.5Sほど早くなりました。だぁぁぁぁぁいぶ前から予定していたことですが、やっと終わりました。引っかかっていたDNSと速度の話。 まずはDNSのことから。ウィンドウズ … “SSDに変えた効果” の続きを読む