時は来た

OpenstackのCinderが上手く動かず、もう4日目になろうとしていたが、ついに時は来た。上手く作成できたときにはあまりにうれしくて変な声が出てしまった。仕事のミスで落ち込んでいたけどそれもぶっとんだ。だっふんだ。 … “時は来た” の続きを読む

Openstack Horizonからインスタンスの作成ができた?できたの?これでいいの?

ここ数日間はずっとOpenstackとの格闘の日々が続いてます。OSの再インストールも5回目くらいになるかも。何回も同じことをすると、また別のものが見えてきたりもするわけで、なかなかおもしろいものですな。繰り返しているう … “Openstack Horizonからインスタンスの作成ができた?できたの?これでいいの?” の続きを読む