sendmail

ちゃー、たけけんです 参考にしてたサイトがpostfixだったので、たけけんはsendmailが使いたかったので ここは別サイトを参考にm4コマンドでsendmail.cfを生成 ローカルでのテストは普通にOK Mess … “sendmail” の続きを読む

失敗??

ネームサーバーはその子供の情報しか持たないってことだから 前回の失敗~のあたりは間違いでした ただセカンダリーネームサーバーも登録しないと駄目なようでそのあたりがうまくいかない・・ 外部からの問い合わせにドメインの情報を … “失敗??” の続きを読む

成功??

ちゃん、たけけんです まいどまいど説明がなくてすみませんですが、CentOSで自宅サーバー構築さまのDNSサーバー欄のコピペでプライマリネームサーバーのとこまでは成功・・したと思います このたけけんのLinuxメモのサー … “成功??” の続きを読む

VMware

VMwareのネットワークをNATからブリッジ接続に変更したら、VMwareの仮想PCとウィンドウズを同一ネットワークにすることができました CTUのNATの設定をしなおして、外部からポートチェック ポート:53 にアク … “VMware” の続きを読む