たけけんのネームサーバーメモ その後
こんばんわ、どうも色々やってみたり調べたりしましたが、固定IPでないと 何かと不便な様子( ̄Д ̄; レジストラでのネームサーバーの設定がうまくいかないので ひとまず終了としますヾ(;´▽`A“ とりあえず今で … “たけけんのネームサーバーメモ その後” の続きを読む
こんばんわ、どうも色々やってみたり調べたりしましたが、固定IPでないと 何かと不便な様子( ̄Д ̄; レジストラでのネームサーバーの設定がうまくいかないので ひとまず終了としますヾ(;´▽`A“ とりあえず今で … “たけけんのネームサーバーメモ その後” の続きを読む
レジストラの設定と、ゾーン情報の変更と、NATの設定とようやく 終わりました(;´▽`A“ うちはBIGLOBEなんですが固定IPアドレスサービスが 初期設定料 8,400円(税込) 月額料金 3,675円( … “たけけんのネームサーバーメモ その四” の続きを読む
≪named.conf≫に外向けの記述を済ませて、外部向けゾーン定義ファイル作成もできました!(* ̄▽ ̄)ノ~~ んで起動、今回はうまくいくでしょうか・・ うまく行きませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll) med を起動中: n … “たけけんのネームサーバーメモ その参” の続きを読む
誰も見てないと思いますが一応補足 cat /etc/resolv.conf nameserver 127.0.0.1 ですよっと(;^_^A
*NS=ネームサーバー 昨日はなぜか火曜と思っていて、早くビール飲みて~(´ο`)=3 とか思ってたら金曜だって事を夜に教えてもらいハッピーな気持ちで帰路につきました。 何か疲れてるんでしょうか~w( ̄Д ̄;)w んでそ … “たけけんのネームサーバーメモ その弐” の続きを読む