Takeken's Journal for Enjoy Life.

たけけんブログ

たけけんのネームサーバーメモ その後

2011.12.03 サーバー

こんばんわ、どうも色々やってみたり調べたりしましたが、固定IPでないと 何かと不便な様子( ̄Д ̄; レジストラでのネームサーバーの設定がうまくいかないので ひとまず終了としますヾ(;´▽`A“ とりあえず今で … “たけけんのネームサーバーメモ その後” の続きを読む

たけけんのネームサーバーメモ その四

2011.12.03 サーバー

レジストラの設定と、ゾーン情報の変更と、NATの設定とようやく 終わりました(;´▽`A“ うちはBIGLOBEなんですが固定IPアドレスサービスが 初期設定料 8,400円(税込) 月額料金 3,675円( … “たけけんのネームサーバーメモ その四” の続きを読む

たけけんのネームサーバーメモ その参

2011.12.03 サーバー

≪named.conf≫に外向けの記述を済ませて、外部向けゾーン定義ファイル作成もできました!(* ̄▽ ̄)ノ~~ んで起動、今回はうまくいくでしょうか・・ うまく行きませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll) med を起動中: n … “たけけんのネームサーバーメモ その参” の続きを読む

たけけんのネームサーバーメモ その弐 補足

2011.12.03 サーバー

誰も見てないと思いますが一応補足 cat /etc/resolv.conf nameserver 127.0.0.1 ですよっと(;^_^A

たけけんのネームサーバーメモ その弐

2011.12.03 サーバー

*NS=ネームサーバー 昨日はなぜか火曜と思っていて、早くビール飲みて~(´ο`)=3 とか思ってたら金曜だって事を夜に教えてもらいハッピーな気持ちで帰路につきました。 何か疲れてるんでしょうか~w( ̄Д ̄;)w んでそ … “たけけんのネームサーバーメモ その弐” の続きを読む

投稿ナビゲーション

前へ 1…140141142143144145 次へ
過去の投稿一覧

カテゴリー

  • English
  • wordpress
  • アプリ
  • インターネット
  • エッセイ
  • サーバー
  • スト6
  • セキュリティ
  • ネットワーク
  • プログラミング

人気記事

  • QEMUでエミューレートするCPUを変えてみよう
  • SSG5をいじれる状態まで設定しよう
  • KVM+ScientificLinux Virsh-installした時のエラーたち
  • fstabの編集をミスったら起動しなくなった
  • 明解C言語 中級の3章末問題解いてみた
  • 明解C言語 中級の4章末問題解いてみた
  • math.hをインクルードして数学関数を使う場合にgccだけでコンパイルできない本当の理由は??
  • ホスト名を変更するとTripwireがエラーを吐くので修正しないといけないよ
  • メール送信のリトライ(再送)について考えてみた
  • HTTP2.0がやってくる?HTTP1.1、HTTP1.0の勉強をしておこうか。

お問い合わせ

Takeken's Journal for Enjoy Life. Proudly powered by WordPress

Copyright© 2011-2026 Takeken's Journal for enjoy life. All Rights Reserved.