あなたは死なないわ、わたしが守るもの
某所でク〇呼ばわりされてた藁の楯見ました。 この感想は原作は全く見たことなくて、映画だけを見た感想です。 ひさびさに映画ネタを書こうかなと思いまする。 映画と言ってもビデオだけどね。 ビデオ? アクションシーンとか護送の … “あなたは死なないわ、わたしが守るもの” の続きを読む
某所でク〇呼ばわりされてた藁の楯見ました。 この感想は原作は全く見たことなくて、映画だけを見た感想です。 ひさびさに映画ネタを書こうかなと思いまする。 映画と言ってもビデオだけどね。 ビデオ? アクションシーンとか護送の … “あなたは死なないわ、わたしが守るもの” の続きを読む
こないだからO30日でできる自作入門という本を始めてます。 文章も面白いし、書いている内容も結構濃いし、なかなか面白い。 2日目は1日目にバイナリエディタで書いていたソースをアセンブリ言語にして進めていく感じになってます … “OS作成その2 ソースと逆アセンブルと比較してみる” の続きを読む
さて、カーネルいじりをやりだして、シェルコードを作ってみるという事までやって、いったいどこに向かっているんだという経路で進めてきて、ぼちぼち本筋だったはずのTCP/IPプログラミングに戻ろうと思ったんだが・・・ 安西先生 … “OS作成その1 HelloWorld” の続きを読む
stackoverflowというサイトは確か前回も参考にしたし、たまーに見かけるところだったんだけど、噂によると世界規模のプログラム系のFAQサイトだったようだ。今回はそこで有益な情報を見つけてようやくリベンジに成功しま … “シェルコードに再挑戦” の続きを読む
流れに流れて今回はシェルコードに挑戦してみようと思います。 まずシェルコードとは ソフトウェアのセキュリティホールを利用するペイロードとして使われるコード断片である。 By Wikipedia いわゆるfragmentだ … “シェルコードに挑戦” の続きを読む