カテゴライズと概念化を取り違えないようにしたい

ども、たけけんです。 カテゴライズってついついやってしまいそうになります。概念化という言葉があるようで、これってカテゴライズとなんか間違えそうと思ったので頭の整理も兼ねたアウトプット的な。 カテゴライズって簡単に書くと、 … “カテゴライズと概念化を取り違えないようにしたい” の続きを読む

う、、埋もれる

ども、たけけんです。 過去の偉人たち。アインシュタインさん、ニュートンさん、プラトンさん、ちょっと濃いのだとノイマンさんとか。 たぶん、おそらく、大勢の人が知ってるかなと思います。 実際になにかを証明をしたりした方たち … “う、、埋もれる” の続きを読む

ピザサーバー

ども、たけけんです。 ある日こんな記事を見かけました。 バズフィード 話題の「ピザ自販機」、上陸させたのは元トラック運転手 執念がやばい…! 読んでみると分かるように、執念というか行動力というか色々とすごい。 ざっくり概 … “ピザサーバー” の続きを読む