元の鞘
1日使って何やってたんだ〜って全くため息がでちゃうぜぃ。 ここ数日はWin8とLinuxのメインとサブのPCの座を入れ替えようプロジェクトPart2を着々と進めていたのだけれど、結局は元に戻す結果になったし … “元の鞘” の続きを読む
1日使って何やってたんだ〜って全くため息がでちゃうぜぃ。 ここ数日はWin8とLinuxのメインとサブのPCの座を入れ替えようプロジェクトPart2を着々と進めていたのだけれど、結局は元に戻す結果になったし … “元の鞘” の続きを読む
メインにUbuntuを使い出して早数日。ちょこ〜っとWindowsに用事があったので起動してみたら、ディスプレイの粗さにびっくらこいた。びっくらこいたって意味分かりますか?びっくりしたっていう意味です。 す … “慣れと慣れのハーモニー” の続きを読む
いつもWordpressのテーマの更新が流れてきてハッと「子テーマ!」と子テーマの事を思い出すわたしですが、子テーマの実装をいまだにやっていないのでテーマの更新が非常に億劫でげす。手動だもので。 また別の話で恐縮だが、n … “来年の抱負というか目標” の続きを読む
ここ数年はN型のエンジニアでないと生き残れないという時代になっているようですが、それはトップを目指すならっていう話であって、もちろんスペシャリストだったら食い扶持には困らないだろうと思う。 トップならって何故かというと、 … “便利屋さん” の続きを読む
おれはサービス業生まれ、CS育ち コピペしてそうな奴ら大体友達 こんばんわ、たけけんです。 昔はよくやってた冒頭の挨拶ですが、久しぶりにやってみました。 有名なフレーズですね。 まぁ大層なタイトルを付けてお … “人は変わってしまうのか という気がした日” の続きを読む
「もう夏休みも残り10日ほどとなりました。」なんてニュースを見て「もう8月も終わりかぁ」とぼんやり思ったりして。何かに追われている事もないし、義務教育の子供がいる訳でもないので、夏休みなんてものは自分には関係ないんだけれ … “とくにネタはない(TNN)” の続きを読む
ブラジルワールドカップでいろいろと盛り上がってますが、ネット上で流れているのは批判的な記事が多くて、テレビのニュースではコートジボワールが勝利した場合にはあまり触れずに、最後の望みにかけるような感じのものが多くなってるよ … “いっぺん、やってみる?” の続きを読む
某所でク〇呼ばわりされてた藁の楯見ました。 この感想は原作は全く見たことなくて、映画だけを見た感想です。 ひさびさに映画ネタを書こうかなと思いまする。 映画と言ってもビデオだけどね。 ビデオ? アクションシーンとか護送の … “あなたは死なないわ、わたしが守るもの” の続きを読む
おばんどす。 1本目 ひさびさにジョギングをしました。何故また今になってジョギングなのかと言うと、実はなんとちょっと太ってきた。|д゚)。でもね、食べる量は減らしたくないから、エネルギーを使うほうを増やそうという魂胆だ。 … “ひさびさの3本仕立て” の続きを読む
ご無沙汰してます。たけけんです。 さてさて正月はC言語をやろうかーっと意気込んでいたんですけど、久しぶりに風邪をひいてしまって、仕事以外で家にいるときはほとんど寝てしまってました(´・ω・`) ずーん・・・ … “寝正月” の続きを読む