Trouble-Maker
今日は寒かったですわな、おばんどすえ。 近頃とある発見をしました、今まで何ごともなく平穏無事にVPSライフを過ごしてきた訳ですだが、何か実際にトラブルがおこった時、いったいどうすればいいんだ、分からないぞ!! という事に … “Trouble-Maker” の続きを読む
今日は寒かったですわな、おばんどすえ。 近頃とある発見をしました、今まで何ごともなく平穏無事にVPSライフを過ごしてきた訳ですだが、何か実際にトラブルがおこった時、いったいどうすればいいんだ、分からないぞ!! という事に … “Trouble-Maker” の続きを読む
前回までのあらすじです、Apachebenchの結果がCentOS5とCentOS6とで、桁が違うという事になってまして、それだったらスペック高いサーバーへ移動しなくてもOSを入れ替えたらいいじゃないか!wwwって事で、 … “大どんでん返し!” の続きを読む
こんばんわっちょ、たけけんです。 ちょっとスタイルシートをデフォに戻してみました。 シャープな感じからちょっと太くなってかわいい感じになりました、PREだけ変えてます。 そして前回までのあらすじになりますが、CentOS … “犯人は・・・” の続きを読む
昨日からたんたかたんと、もう1つのVPSでLAMPとWordpressを作成し続け、途中で寝たりもしましたが、ようやくほぼ100%中の100%、とまでは行きませんがある程度は今のサーバーと同じ状態まで完成しました。 ちょ … “ふりだしに戻る” の続きを読む
どうせデータの移動をするなら、同じサーバーでOS再インストールするより、値段は一緒なんだから新しいVPSへ切り替えた方が良い気がしてきた・・、それに、それだと引越しの手間は1回で済む。 のこり6日で決めない … “ぬぅ” の続きを読む
前回SendmailからPostfixへの移行が終わり、LAMP環境の構築をしてWordpressのインポートが済んだとこ。 お昼過ぎにはひとまず日記とかのデータは終わりましたが、プラグインやテーマは別のプラグインを使っ … “vsftpdに接続はできたが・・” の続きを読む
移行じたいは昨日の夜には済んでたんですが、VS眠気との2回戦目くらいで敗退してしまいました、すみません。 すみませんネタがもう一つあって、だいーぶ前にIPv6Dayの話をしましたが、去年の話でした、去年の話なんで既に終わ … “SendmailからPostfixへ” の続きを読む
今さら感のあるネタですが、たけけんにはまだまだ新鮮なネタでございます、今日のお昼になんやかんやとやっていましたが、DNSの関係でやっと今メールが届きだした所でございます、勿論エラーメールも含めて。 とりあえずSendma … “Sendmailのマルチドメインで使う” の続きを読む
ここ数日の作業で分かったのが、CentOS5.8からCentOS6.2に入れ替えるだけで、ApacheBenchの結果が良くなり、UnixBenchの結果も良くなったということ、OSを入れ替えただけで軽くなるなら、やっち … “CentOS6.2にしちゃってパワーアップしよう。” の続きを読む
とりあえず記事の抜粋を URLの末尾(index.php?)に「-s」をつけてアクセスし、ソースコードが表示された場合には、これらの攻撃を受ける可能性があるという。 マイナビニュース:http://news.mynavi … “PHPのアップデートをいそげ~” の続きを読む