ApacheのMPM
Apacheの設定をいじくってパフォーマンスがどないかというのを探ってみました。 こんちわ、たけけんです。 GWに突入しましたね、と言っても単に3連休なんですけど、どないや? サイトはちっとイメチェンしてみましたが、どな … “ApacheのMPM” の続きを読む
Apacheの設定をいじくってパフォーマンスがどないかというのを探ってみました。 こんちわ、たけけんです。 GWに突入しましたね、と言っても単に3連休なんですけど、どないや? サイトはちっとイメチェンしてみましたが、どな … “ApacheのMPM” の続きを読む
サーバーの台数ですが、某所で調べたところ Yahoo 約50,000~100,000台 Google 約1,000,000台 らしい 私の戦闘力は53万です~を思い出したwww おっとDBつながり。
わんばんこ。 1つのHPを作るとして、サーバーは何台必要?っという話ですけど、ネームサーバーは2台要るって事を考えると最小で2台になるけど、レンタルサーバーを利用するとしたら、自分で用意しないといけないのは最低1台ですよ … “サーバーは何台必要?” の続きを読む
注アフィリエイトではありません こんちゃーた、お弁当作りのレシピでネットを徘徊してたら、いいものを発見しました、アケボノというメーカーさんのランチでらくチン☆スチーマーというやつです。 ウォーキングも兼ねてヨドバシカメラ … “お弁当作りの救世主” の続きを読む
Guten Abend たけけんです。 インストールに2時間もかけちゃいましたが、確認できるデータが思ってたよりも、かなーり豊富でした。 全てはここから始まる。 # yum -y install munin munin- … “Muninインストールったぞ” の続きを読む
こんばんわ、人にやさしく、自分に正直にがモットーです。 てな訳で、4月も下旬に差し掛かり、かなり暖かくなってきました。 なんやかんやで、もう葉桜になっておりますな。 トップ絵もバーベキューになりました、嫌がらせではありま … “人にやさしく” の続きを読む
前回に引き続きApacheについてですが。 Apacheのhttpd.confを、ざーっと見ているのですが、長い! 長いのですが、それぞれの項目については、Apache.orgで調べれてしまえば、とりあえずの意味は分かり … “Apacheの雄叫び” の続きを読む
こんばんわん。 日記を開設した当初は、ランチについてって回もあり、ランチがひとつの楽しみと言える程の意気込みでしたが、あれから時は経ちまして・・ 最近は夜のビールにお金をかける為に、お昼ご飯はかなり節約してました。 安さ … “LAMPのA” の続きを読む
いつか役に立つかなぁと思ったので、nmapの結果を載せておこう。 外側から(たけけんのサーバーから) Host is up (0.0023s latency). Not shown: 998 filtered ports … “いつか役に立つ?” の続きを読む
金麦リッター約166円、エビスはリッター400円、そう考えたらガソリンもまだまだ安いもんだ、GWが楽しみ。 なんてな、うそうそ。 さてみなさん、はまむ(ry 原点回帰って事ですが、このCentos6の64bitの環境で、 … “原点回帰” の続きを読む